整体とストレッチで柔軟なからだ

操体法のストレッチでカ朝晩にカラダを整え、鍛錬、一方で正しい睡眠姿勢で眠ることで、睡眠の回復効果を最大限に引き出すことが出来ます。

これらで疲れ、肩こり、頭痛の改善に役立つと思います。

そして正しい姿勢での生活に努める。

肩こり、疲れの予防になります。

最後は正しい歩行姿勢での散歩、足に滞留している血液、リンパ液を心臓に運ぶこともでき、散歩はカラダの内外から健康体をつくります。

市川市で整体ストレッチも効果が高いです。

体が硬くなると、疲れやすくなります。

適度な運動も必要です。

お風呂入って体が温まったら、ストレッチ体操で 首や腰、足などの筋肉をゆっくり時間をかけて 伸ばしましょうね

ブリッジしたりいろいろ考えて じわじわと筋肉が伸びていく感覚を覚えるといいですよ。

あと、朝起きたらまた軽くストレッチしてから出勤すると 体が軽いですよ。